R3

2 コンパスよりマップだよなぁ

ブログを書くのは何回目?何個目なのだろうか。

中学生の時に初めて作ってから結構書いてたんだよね。多分一番更新したのはmixiの時かな。

タイトルに数字入れて更新してたから覚えてるけど150個ぐらい記事書いてたね。すごいわ

 

日記的なものが多かったような、あとはその時ジャンプを毎週買ってたから、それの感想を一言だったりで書いてたと思う。

 

友達にナルトの展開予想かなんかがウケてすごい嬉しかったのよく覚えてる

 

今回も書いていくわけなんだけど、やっぱり10年近く前の自分が書いたものよりレベルアップしたものにはしたいよね

 

目標のような物を書いていこう。

 

・1年間は続けて行く

せっかく書くからにはこのぐらいは、ね。

 

・更新頻度は週に1度は書く

現在の始めたばかりは書けそうだけど、今後どうなるか…頑張る。

 

・内容濃く、500文字は書きたい

書きたい(←重要) 書く、と言い切れない意志の弱さ感じられるけど、500文字書ける熱量があるものを取り上げたいよね。

 

・読んでくれた人が惹かれるような、やってみたくなるような物にしたい

したい(←超重要) 書くからには何か人の心に訴えかけれるものにできたらいいよね。

 

・自分の事を知ってもらえるようなものにしたい

このブログをたまたま見ていただいた方にも、新しく仲良くなった人や前から仲良くしてくれてる人にも見てもらって、こんな考えをもっているんだと知ってもらえたら面白そうだなって。名刺のような物にできたら嬉しいな。

 

内容は色々書きます。好きなゲームの話とか小説、映画の感想等々。旅行とか行ったら景色の写真でも貼ってオシャレブログにでもしたいわ

 

3時間ぐらい考えた目標はこんなもんでした…浅い気はするけど、これで700文字ぐらいになりました。

次回はなんか感想物を書こうかな。ではまた。