R3

3 story of my life

なんか映画とか小説の感想でも書こうと思ったけど、

ニンテンドーダイレクトでビッグニュース入ってきたのでそっち書きます。

 

スマブラ新作きたーーー!!!!!

しかも年内!!!!

 

大学4年間何やってたかってスマブラwiiuずっとしてたんだよね。

ガチ勢ってわけではないんだけど、ガチ部屋は勝率8割乗れるかなーって感じでした。

どのくらいの実力なの?って聞かれるとなんとも言えないんだけど、

YouTuberとはいい勝負できるぐらいだと思ってる

 

大会出たら1回勝てるかどうかぐらい。

キャラ対策が甘いから大凶引いたら終わる感じですな。

 

ガチ勢ってより動画勢だった。

大会の配信を見て、プロゲーマーの配信見て…

 

ずっとゲームやって過ごしてきたんだけど、初めてちゃんと詰めたゲームがスマブラwiiuなんだよね

 

ステステ、立ちキャン、空ダ、ガーキャンとかの色々なテクニックしかり

スマブラの概念、ライン管理とか崖周りの立ち位置・理論などなど。

今までのシリーズだと適当に考えていたけれど、初めてちゃんとやってみてすごくタメになった。

 

またそこら辺については別個の記事で詳しく書こうかなー

 

今回はそんなスマブラのSwitch版が出る喜びの記事です。

 

マリオカート8からの8DXみたいな移植版なのかな?

年内に発売って情報だと移植っぽい気はしなくもない。イカちゃん達の参戦ムービーもwiiu版の時の参戦ムービーと似てたしなー

 

完全新作でも移植版でもどっちにしろ新規ユーザーはキツイから正直どっちでもいい。

1年ぐらいやっていれば新規でも強くなれるしね。(現スマブラ日本ランク1位はスマブラwiiuから始めた人)

 

スプラトゥーンのキャラが楽しみ。

ボーイとガールで2キャラださないかなー

スペシャル的にも出せるとは思うんだけどね

 

あと新キャラでウルフお願いしますねー^^