R3

9 マクガイバー

最近お疲れ気味です…。

辛くはないんだけどね。時間がほしいですね。

 

日曜日にやっと伊坂幸太郎の『アイネクライネナハトムジーク』読み終わりました。

 

短編集みたいな感じだけど、結構繋がってる感じで面白かった。読んだことあるやつで言えば『阪急電車』っぽい。

 

伊坂幸太郎って恋愛小説書くんだなーって思ってたけど、いつもの感じで安心?した

ゴールデンスランバーもそうだけど、信じてくれる人がいるから頑張る・頑張れるって話が好きです。

 

自分も誰かのために頑張ろう、何かしようって素直に思えるから好き。

 

 

 アイネクライネとかライトヘビーの恋愛話もいいけど、ドクメンタの本当に言いたいことはなかなか言えないけど、どこか気づいてくれって感じで良かった。

多分自分がダラシない人間だから余計にね…笑

 

メイクアップはこういうのあるよなーって感じ。

「年を重ねても人は変わらない、経験を重ねて人は変わる。」

広告って難しいんだなーって感じる。メイクアップの中にあった例えはいつか言ってみたいよね笑

 

それで言えばルックスライクのお嬢さんが何者か!ってやつもやってみたいね。

ルックスライクのサプライズの話は難しいなって思う。相手に喜んでほしいからやる行為なのに、受け取る人はそう思ってないんだったら…

 

平和すぎるのも問題なのか。難しいですね。 

 

最後のナハトムジークの熱い感じは良かった、終わり方伊坂幸太郎っぽいよね。

 

これが冬に映画化されるみたいだからどんなになるか気になる。

三浦春馬と多部ちゃんがやるみたいだけど、二人がやる役、ずっと出てる訳じゃなくてアイネクライネの第1章だけの主役ってだけなんだよね。

読み終えたばかりの今だとナハトムジークのボクシングの話しもみたい気がしてるけど映画の雰囲気に合うんかなとも思う。

監督も今泉力哉でこないだみたパンバスの感じだと上手いことやるんだろうけど、難しそうだなーって。

公開されたら見に行くんですけどね

 

 

やっぱ小説の感想って難しいな。レビューとかよく書けるなーって羨ましく思います。

またちょっとづつ書けるように何かしら読んでいこうかな。