R3

5 woman

相変わらず花粉症がきつい。

年々ひどくなってきている気がするからそろそろ病院行こうか悩み中。

 

もう3月も終わってしまいますね。

25日には大学の卒業式も終えて明日から社会人になるわけだ

 

春休みにやったことはほとんどゲームで、急いで引っ越しの準備して

「もっと早くから行動しとけばなぁ〜」って感じの春休みで終わりました…

 

早め早めの行動ってホント大事だよね。

多分自分の一番ダメなところがここだと思う。

なんでもこなせる人じゃないならこういう基本的な事を直さないといけないんだろうなぁってよく反省します。

 

春休みは小説を久々に読みました。

実家に帰ることも多かったし、引っ越し先から大学時に住んでた家への往復も結構多くて電車の中でやることもないし久々に。。

 

といっても読み終えたのは二冊だけなんだけどね

乾くるみの『リピート』と伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』を読み終えました。

 

リピートはちょうどドラマ化もしてたね、少しだけ見ました。

乾くるみの小説読むの初めてで名前聞いたことあったのがラストに衝撃があるという『イニシエーションラブ』ぐらい。

リピートは兄から借りた小説で、過去に戻って運命を変える話みたいな説明だけ受けて読み始めることに。

序盤は結構ゆっくりめだけど、中盤以降は割とサクサクで読みやすかったかなー

理系の理論っぽい話はスピード上げて読んでたせいかもしれないけど

 

読み終えた感想を言うと、イヤミス(読んだ後嫌な気持ちになるミステリー)っぽい感じで、

落ち込んでいる時に読んでたってこともあってあんまり好きになれなかったかな…。

 

こういう話もありだし教訓になるんだろうけど、フィクションの中でぐらい良い気持ちにさせてほしかった…。

まぁまた違う機会に読んだらすごい絶賛するかもしれないんだけどね。

 

ドラマとはちょっと?結構?違ってたみたいだね。主人公も彼女の方になっていたし。

最終回の結末は見たんだけど、わりとマイルドにされてたと思う。

ただキャスト見ると誰が悪者か一発でわかってしまう

 

伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』はまた次の記事でかけたらいいなぁー

今は伊坂幸太郎の『アイネクライネナハトムジーク』を読んでる。恋愛小説?たぶん。

映画化されるらしいよね、『パンとバスと二度目の初恋』の監督らしい。期待。

 

 

更新の約束が守れてない?日曜日は週の始まり?それとも週末?どっち派?