R3

6 なんてことは、まるでない

社会人になりました^^

朝がキツイですね、花粉症なのか風邪なのか分からんけどその辺りもキツイ。

 

今は1ヶ月間研修で関西のホテル暮らしです

ありがたいことに個人部屋で朝食無料付きでそう悪くない生活ですね

スイッチ持ってきたからスプラトゥーン毎日できるしね(回線悪くて申し訳ない)

 

他の会社に入った友人の話とか聞くとここら辺は結構いい感じみたいですね。

 

2週間目になると少しだけ生活には慣れてきたかな、、多分。

帰ってきたら19時とか20時なのがやっぱ大変といえば大変だけれど、まだいい方なんだろうね

会社の課題とかやることはあるし、スプラトゥーンやりたいし、って感じで全然ブログ書く気力なくなってました…

1週間に1回って書いたけど、慣れるまではなかなか厳しいですね。

 

『オーデュボンの祈り』読んで面白かったからそれ書こうと思ってたんだけど時間空いてちょっと内容忘れちゃったから別のこと書きますね。

 

最近習慣をつけることの重要性の話をエライ人から伺ったので習慣の話でも。

 

習慣ってありますか?って聞かれるとパッと浮かぶものってあんまないんだけど、

部屋はいつも綺麗にすることは心がけてることなのかもなぁ。って。

 

綺麗って言っても掃除は部屋を丸く掃くタイプなんだけど、でも財布とか鍵とかの定位置があって、おかげで外出したい時すぐ出れるんだよね。

目にわかる良さもあるけど、目に見えない良さもあって、例えば財布鍵とか決まった位置に置くことっていつも整理整頓に繋がってて、細かな違いにも気がつくようになっていたんだよね。

小さな変化に気づけるってどの場面でも大切じゃないですか?

今日なんかこの人元気ないなーっていうのに気づくのっていつもと違うからだろうし、

いつも見てる景色にインクが跳ねたらそこにローラーが潜んでいるのに気づけるし、

もっと言えば細かい事に気づければ、あの言葉の真意って?とか分かったら上手な人間関係が築けるんだろうなあー

 

できてないことのが多いけど、「部屋を綺麗にする」って習慣が別の作用をもたらしているって思うといい副作用じゃないですか?ね。

 

 

なんか良い文章書けないですねー。

働きだしてから大したことしてないんだけど、神経だけはすり減ってる気がする。

とりあえず夜早く寝る習慣と朝早く起きる習慣をつけていきたいと思います。